優っくりグループホーム江東北砂
トップページ > 優っくり村江東北砂 > 優っくりグループホーム江東北砂 > 最新情報

最新情報

ブログ 2018/09/21 18:29

江東北砂ベッドストーリー ~ベッドのことを伝えたい!編~

ベッドは『パラマウントベッド』さんにご協力いただきました。

流石は社員様、ベッドの組み立ても難なく出来るのです!

(私は見ているだけでした。苦笑)

組み立てに立ち会い、教えていただいたことを少しご紹介したいと思います。

 ん?? この部品は何??

 じゃん!!(ベッド後ろ側)

 じゃじゃん!(ベッド横側)

そうなんです。

マットレスがベッドからずり落ちないような工夫なんです。

稀に聞くのですが、マットレスと一緒にベッドから転落することがあります。

これは安全ですね。

 ベッドの台をペラっとめくると、、、

モーターはここまで小さくなっているのですね!

 頭、足、ベッドの高さをリモコンで調整

とてもシンプルで分かりやすい表示になっています。

勿論、操作に慣れない方は職員がお手伝いします。

写真にはないのですが、ベッドの下の “車輪” 部分。

昔と違って奥の方に設置されてます。

シーツ交換などでベッドを動かすときに “くるま” が内側だと

しゃがみ込んで手を伸ばさないといけない分大変なのですが、、、

入居様には安全なんです!!

外側にはみ出るように設置されていると、“くるま” はベッド枠に隠れているため、

気づかずに つまづいて転倒する可能性があります。

パラマウントさん、いろいろ改良してくれています。

転倒があっては入居者様も、ご家族も、病院も、救急車も、職員も大慌て。

安心が少しずつ増えているのですね。

----------------------------------

優っくりグループホーム江東北砂

開設準備室 森

ページの一番上に戻る